FC2ブログ
                激安サッカー用品       

今日の横浜DeNAベイスターズの結果

阪神タイガース 2-3 横浜DeNAベイスターズ
@甲子園球場

プリンスリーグ関東2016 第四節

プリンスリーグ関東2016 第四節
ヴァンフォーレ甲府U-18 vs 帝京第三高校
@押原公園

前半 0-0
後半 0-0
終了 0-0

今日もいい天気です

今日もいい天気ですね。行楽日和です。

外に出て思わず伸びしてしまいました。

KIMG2080.jpg

天気が良い日は、娘たちもスパッ!と起きれるようですw

表のプランターのパンジーも元気良いです。

KIMG2079(1).jpg

今日も一日頑張りましょう!

皆様も良い休日を・・・

それでは

初めての自主練習と偶然の遭遇

今日の午後は、三女は近所の公共プールで自主練習でした

KIMG2077.jpg

いつもはコーチや仲間がいてのいつものプールでの練習ですが、今日は一人で考えながらのいつもとは違うプールでの練習

感じが変わって新鮮だったようですよ

たまにはこーゆうのもいいかもね

そしてその後にたまたま行った押原公園ではヴァンフォーレ甲府U-18の面々が練習してました。

KIMG2078.jpg

それでは

 

明日は山梨ダービー

明日のプリンスリーグ関東 第4節はヴァンフォーレ甲府U-18 vs 帝京第三高校の山梨ダービーがありますね。

プリンスリーグ関東2016の詳細はこちらをご覧下さい。

県リーグ時代から熱い闘いをしてきた両チーム 熱戦が期待できます。
私も観戦に行こうと思ってますよ。

今から楽しみです!

それでは






GWが始まりました

GWが始まりましたね。

三女の通い合宿は連休後半なので前半は練習OFFなのですが、本人の希望で連休前半は地元の公共プールに行くことになりました。
どんだけ水泳人なんだw

次女は部活で予定ぎっちり

長女は・・・・わかりませんw 唯一解ってるのはプリンスリーグ応援w

皆様も素晴らしいGWを!

それでは


オリンピックまであと・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000003-sanspo-spo

思えばオリンピックまであと100日切ってるんですね。早いもんです。

これから五輪代表の方々には、それぞれの競技に集中して、自身にとって最高の結果を出して欲しいです。

それでは




まだ慣れてないようで

連日、三女はシュノーケルを付けてのクイックターンを練習してますが

20150630200614600.jpg


水抜きがまだ上手く出来ないのと、ターンのあとにカラダを伸ばす時にシュノーケルがズレてしまうようです。

昨日の練習をよく見てると、ターンし終わって額が正面に向く前にカラダを伸ばそうとしてるので、シュノーケルが横から水を受けて結果ズレてしまってるようで

それを三女に言ったら「なるほど!」と納得しておりました。

今日の練習で修正してみるそうです。

がんばりや~

それでは




今日の横浜DeNAベイスターズの結果

横浜DeNAベイスターズ 8-3 中日ドラゴンズ
@横浜スタジアム

本塁打 石川1号ソロ 飛雄馬1号ソロ 筒香8号ソロ 桑原1号ソロ

7回表は昨日の悪夢が甦りそうでしたが・・勝ってよかった!

それでは


道具も変わっていく

私も小学生の頃、水泳をやっていた時期がありましたが、その時とは微妙に変わったアイテムの一つがゴーグルです。

1428730447693.jpg

と言っても形状そのものは変わっていないのですが、パーツで違っている部分がありまして

ゴーグルを目にあてたときに顔に触れる部分ですね。
昔はこの部分にスポンジが貼ってあったのですが、使っているうちにこのスポンジが剥がれてくるんです。
そうすると泳いでいるうちにゴーグルの中に水が入り込んできて洪水状態w
無理して使い続けて飛び込みなんぞしようものなら、ゴーグル全体がベロンッとはがれて首まで落ちて、泳ぎどころではありませんでした。
それに昔は曇り止め液なんてなかった記憶がw

今、三女が使っているのはレンズの部分のプラスチックがそのままで、ゴムバンドをしっかり締めて、レンズをグッと顔に押し付ければ外れず浸水もないそうです。

今でも昔自分たちが使っていたようなゴーグルはあるかもしれませんが、三女たちは画像のようなタイプを使ってます。
逆に今、三女が使っているようなタイプのが昔からあったのかもしれませんが、自分の身の回りには見当たりませんでしたわ。

個人的な感想ですが、やっぱりかっこいいですね

それでは